SSブログ

太陽光発電の補助金や価格・売電効率の比較検討しよう

太陽光発電、仙台市の取り組み

仙台市では、エネルギーの要綱利用に関する調査報告書を作成した結果、仙台市の日照時間や日射時間の大きさから言って、太陽光発電の効率のよさが認められました。

平成9年3月に取りまとめられた報告書で、今までのエネルギーに変わる新エネルギーを仙台市として模索していたときでした。

この報告書を踏まえ、仙台市では重要的に1施設あたり10kw程度の太陽光発電システムを平成9年度から小学校等の公共施設に導入を開始しました。

この太陽光発電システム導入事業に関しては、仙台市実施計画において、公共施設への率先導入を仙台市地球温暖化対策推進計画において太陽光などの自然エネルギーの有効利用を揚げています。

仙台市の地球温暖化対策及び新エネルギーの有効利用に関する重点的な柱として太陽光発電を位置づけをしています。

「環境負荷の少ない循環型の都市」の構築と仙台市の地球温暖化対策の推進を図るため、本市における新エネルギーの導入などを目指しています。

まず太陽光発電の価格は?業者の比較検討ならコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。